Entries

スポンサーサイト

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想①…サクサク、コツコツ遊べて面白い。

「俺の屍を越えてゆけ」を始めました。アーカイブスでPSオリジナル版をDLしたものの途中放置…、面白くなかったわけではないんですが、やっぱり新作ゲームを優先してしまいますよね。これを機にクリアしてみたいと思います。PSからの変更・改善点もありますけど、俺屍特有の雰囲気はそのまま…イツ花のノリも当時と一緒。バーンとォ!!ついていきましょう。キャラクターの移動は十字キーからアナログパッドに変更になり、メニューま...

「FF(ファイナルファンタジー)零式」(PSP) プレイ感想③…クリアしました。

「ファイナルファンタジー零式」クリアしました(35h)。飛空艇を手に入れるのにちょっと時間かかりましたけど(エースだけLv40)、しかしセッツァー操作しにくいですね。…それでも依頼でグロウエッグは手に入ったのでよしとします。飛空艇は2周目2章から使えますが、ストーリー(章)進行によって降下エリアは限られます。2周目サイレントヤードに行っても入手イベントは同じようにあります。1周目のイベント達成数はせっせとこなし...

「FF(ファイナルファンタジー)零式」(PSP) プレイ感想②…ちょい不満点。

第5章まで進みました(15h)。全体的には楽しくプレイしていて面白いです。バトルも歯ごたえが出てきて14人全員投入する作戦もありましたね(作戦推奨Lvより平均Lvが低いだけですが)。しかしプレイしづらい部分がチラホラ…確かに体験版からの改善部分は評価できるんですけど。■魔導院内での移動が面倒…イベントつぶしで各エリアを周るたびにちょいウンザリしてしまう微妙な広さ。レリック端末(セーブポイント)を各エリアに配置...

「FF(ファイナルファンタジー) 零式」(PSP) プレイ感想①…体験版からの改善は良し。

「ファイナルファンタジー零式」を始めました。早めに体験版を出して、プレイヤーが感じたマイナス部分を改善したというアナウンスもありましたが(その点では好印象)、さてどうなっていますか…。→FF零式・体験版感想まずファントマ吸収に関しては格段に早くなりストレスを感じなくなりました。遠距離で倒した敵も関係なく複数同時に吸収もできます。次にカメラ視点に関しては体験版で感じたような見づらさは、ある程度解消されて...

「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想⑤…育成・メインクエストクリア。

育成モード・メインクエスト、クリアしました。やけにアッサリした終わり方でしたけど、あくまで育成モードということなんでしょうね。クリア後は聖女の宝が力を貸してくれるそうです(戦争モード時)。また新ダンジョンや魔石(まだ半分残ってる…)etcも追加されます。戦いの日々はこれからが本番…。育成モードクリアPT…(平均Lv56)。ナイト(剣)・ナイト(槍)・アーチャー(弓)・ウィザード編成 (叙任9名)。Lvを上げると敵Lvも...

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。