Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Wiiを購入しました。

Wiiを購入しました。…中古ですが。
これで、XBOX360(初代)、PS3、Wiiと据置きハード、3機種揃いました。

正直、3機種の中では性能的に後継機がすぐに出てもおかしくないハードだし微妙な購入時期なんですけど、今モーレツにやりたいゲームがあり、「ラストストーリー」「ドラクエX」も発売予定なので、中古でならと踏ん切りがつきました。 
…庶民なんてそんなもんです。

今モーレツにやりたかったゲームですが、RPG中毒者なんで、もちろん「ゼノブレイド」です。
D端子ケーブル、クラコンも同時購入で準備万端。…完全にwiiのターゲットから外れてます(リモコン操作なんてどーでも)。

いろんなレビューでかなりの高評価。ハードを購入するきっかけとなるソフトですから、プレイ前からハードル上がりまくりですが、

…いやはや、確かに面白いです。いろんな要素がつまっていて、純粋にワクワクします。この感覚を待っていたといっても過言ではないですね。

プレイヤーの好奇心を徐々に満たしながらもその先にまた新しい仕掛けを用意してくるバランスが見事。

ストーリーも序盤に思い切った展開をしてくるんでけっこう先が気になりますが、自由度も高くシステムも快適さをかなり重視して作ってあるんで、RPGが本当に大好きでプレイヤーが望むものを考えに考えて作りこんだような肌触りがします。


と、絶賛しておきながら気になった点がないわけではなく、やはり期待していなかったとはいえ、若干粗めのグラフィックは馴れるまで少々きついものが……、D端子つけてもこの程度かと。特にキャラデザインと装備類に関しては、見た目がねぇ…、個性と割り切ろう。
販売が任天堂だし、ゼノブレイドができるのはWiiだけ!(グレイセスFはPS3でやる予定…)

あとサブクエストも達成感あって楽しいけど、キズナグラムNPCの把握はもう少し整理できんかったかなあと。時間帯が書いてあるのはいいんだけど、初見出会ってないと表にすら載らないわけで…正直、ウロウロ時間はあります(攻略ページは見たくない、自力で解きたいと思わせるゲームなんでね)。

プレイ時間10hの感想はまずはそんなとこですね。少し文句はありますが、RPGとしてかなり面白いし、このテンションでいったら傑作になりそうな予感。

XBOX360の購入動機は「ロストオデッセイ」で今でも一番好きなRPGだけど、当時ロード時間に泣いた(インスト機能なかったから超絶待ち時間)。故障も2回(修理は早かったけどねとフォロー)…シュタゲもあるよ。

PS3の購入動機は「FF13」で期待外れすぎて泣いたけど、「デモンズソウル」で復活! これは昨年のベスト1ゲーム。

Wiiはさて……、どうなるでしょうか。

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

