Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」(DS)プレイ感想②…ひとまずシナリオクリア。

ひとまずシナリオクリアしました。
四天王戦前でレベル上げをしてたので30hほどかかりました。


メインシナリオは、どうせポケモン収集・育成ゲームだからということで、割り切ってる感じはありますね。
イベント演出はラスボス戦にかけて見せてくれるけど、内容は実に淡白。テーマや会話にしても紋切り型なので感情移入度も低いし、ただバトルを繰り返してただけの印象でしたね。EDも空気。

同時に旅に出たチェレンとベルもなにかとバトルをしかけてくるのでうんざりしてきます。MAP配置のトレーナーしかり、そこまでバトルしたくないんですよ。
エンカウントも調整不足(スプレーあるけどね)だし、バトルテンポもイマイチ。

あと、メニュー画面ももう少し配慮が必要。アイテム選択も文字羅列よりアイコン表示でできるだけ一画面に表示した方が良かったですね。


確かにメインターゲットはこんなオッサンじゃないんで、通信機能を楽しんでるお子さん達は倍以上楽しいとは思います。人気定番ソフトとして期待を大きく上回ってほしいというハードルの高さもしょうがないかと。


クリア後も7賢人探しやまだ未開拓の土地もあるんで、ボリュームはけっこうすごいものがありますね。
上記の通りマイナス部分も目立つけど、遊びこめる要素が満載なので、もう少しプレイしてみます。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。