Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」(wii) 単なる感想…少々ガッカリ

スーパーマリオ25周年の記念アイテムとして購入しましたが、2,500円とはいえ…少々ガッカリ感漂う代物でしたね。

93年に発売されたSFC版の「スーパーマリオコレクション」の復刻とはいえ、16:9の液晶テレビが主流の時代にそのまま4:3の画面比率での移植というのは手抜きとしかいいようはないですし、解像度を上げるとか、もう少し工夫してもいいんじゃないのかと思います。

FC時代から遊んできたんで、プレイ自体は懐かしさでいっぱいなんですが、全クリするほどじゃなく、モチベーションも上がらなかったんで、すぐ止めました。

あと同梱されているブックレットとサウンドトラックCDも期待外れでした。

ブックレットは25P程度の少なさで、堅い紙質のため開けにくい。イラストが半分を締めてるんで内容も薄く、当時のことを追体験させるには読みごたえもなくて正直楽しくなかったです。

サントラCDも25分、全20曲あるけど、その半分は5秒程度の効果音集なんで、ガクッときました。


2,500円なのにスゴイって思わせる内容じゃないと失敗じゃないでしょうか…。
買って損とは言いませんが、コレクションアイテムとして微妙な出来です。

スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

