Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ゴッドイーターバースト」(PSP) プレイ感想①…コツコツやりこむ上で快適仕様に仕上がってる。

前作(無印)や体験版はプレイしていなかったんですが、序盤からけっこう面白いですね。


一見複雑そうにみえる操作方法もミッション中のチュートリアル。アーカイブ内のチュートリアルムービーもあって万全です。

ロード時間もメディアインストール非対応ですが、イライラするほどでもないです。

個人的に良かったのは、プレイヤーの拠点となる施設(アナグラ)の広さが適正で階層移動時のロードもなく、サクサク移動できる点ですね。これから何十~百以上、ミッションエリアとアナグラとを往復するわけですから、ここはけっこう重要なポイントです。


ミッションを繰り返しながら少しずつストーリーが進むわけですが、キャラクターもなかなか魅力的でどの仲間を連れ出そうか迷います。

NPCもけっこう自分の役割を的確にこなしてくれるんで、こういうゲームでよくある足手まとい感はいっさいありません。むしろプレイヤー自身が序盤は特に足引っ張りまくりな感じですけど。

戦闘不能時のリンクエイドや回復弾の使用も迅速ですし、イライラしない点も高評価です。ボイスパターンも多いしNPCだからといってさびしい感じはありませんね。

ちょっと気になったのはカメラ視点。敵に合わせてもっと動いてくれるといいんですが、十字キーで合わせるのも操作しづらく少々マイナスです。

あと、1ボタンで重複するアクション操作があって、自分の意図するアクションとは違った動作をすることもあったんですが、キーコンフィグが4タイプあるんで、これは自分に合ったキータイプを選んだ方がいいですね。今は馴れましたけど。

装備品のカスタマイズはまだまだこれからといったところですが、衣装変更などのバリエーションも豊富でこれは徐々に楽しめるかと思います。

なかなか序盤から好感触なので、コツコツ遊べそうです。

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the BestGOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best
(2011/09/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

