Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「FABLEⅢ(フェイブル3)」(XBOX360) プレイ感想③…思いがけなく駆け足でクリア。

ひとまずモラル重視の善の英雄としてクリアしました。


結局、善い王であることと命を救うことはイコールではないということで、これはまた別プレイヤーキャラ…今度は悪の王女として異なった遊び方ができる幅の広さはフェイブルらしいと思います。

終盤の選択によって風景や世界観もガラリと変わるんで、他プレイヤーの世界にお邪魔したりマルチプレイも楽しいとは思います。

しかし、オーロラに行ってからはあれよあれよという間に革命が起こり、新たな脅威が1年後に迫る新展開はいいとしても、そのカウントダウンがいきなり100日単位で進んだりするんで、もう少し丁寧なアナウンスがあってもいいんじゃないかなと思いました。…ちょっと盛り上がりに欠けるというか、ラストも起伏なくあっけないですね。


サブクエストのひとつひとつの内容はいいけど、前作と比べると数は少ないですね。
市民との交流クエストはこれは数に入らないし。ノームや花、本集めもミニマップがないためかなりめんどくさいことに。


クリア後も一応実績解除を兼ねて引き続き遊んでますが、めぼしいクエストもなくなり、別キャラで遊ぶつもりですが、他にも遊びたいゲームがあるんで一旦ここまでとします。


メインストーリーに関しては正直、前作の方が好きでした。しかし世界の広さであったり、コレクション要素の充実ぶりやサブクエストの内容は今作の方が印象的だったので、全体的には同評価といったところです。
マイナス部分も細かくあるけど、なかなか面白かったです。

Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】Fable III (フェイブル3) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】
(2010/10/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

