Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「アサシンクリード ブラザーフッド」(PS3) プレイ感想…安定した箱庭世界の作りこみ

廉価版が発売されたので「アサシンクリード ブラザーフッド」をプレイしました。


前作の続きから始まりますが、ナンバリングタイトルではないので、オンラインを加味した外伝的位置づけのストーリーなのかと思ってましたけど、がっつり内容はありましたね。
終盤はちょっと展開が雑に感じましたが、衝撃のラストもあり満足しました。反則仕様のエデンの果実攻撃は大味すぎて微妙でしたが…。

オンに関してはトロフィーもあるので何度か試したんですけど、全然マッチングしませんでした。廉価版に合わせ時期的にそこまで過疎ってないとは思ったんですが、やっぱりフレンドがいないとこういう時しんどいですね(その前にオン専用トロフィーはやめてほしい気も)。


ミッションに関してはけっこうシビアな判定が多い気がして、前作は一応プラチナとるまで遊んだんですけど、こんなにきつかったかな…。
内容はバラエティに富んでてステルスアクションはもちろん、飛行機械や戦車や小型艇などよりアクロバティックなアクションが楽しめます。

アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]
箱庭世界の作りこみはさすが

あとブラザーフッドというサブタイトルがつくように、お馴染みの盗賊・傭兵・娼婦による補助と、弟子としてアサシンを仲間にして成長させる要素もあって面白かったですね。ゲージ消費で弟子アサシンが呼び出せるのでほんと頼もしい味方です。


リトライが多い分、ロードがおおむね長い点は真っ先に改善してほしいポイントですけど、いつも通り安定した完成度は保証されてるシリーズなので続編「REVELATIONS」も楽しみにしてます。

アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
(2011/08/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

