Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「マリシアス」(PS3 DL配信) プレイ感想…800円でも微妙

PS3配信専用アクションゲーム「マリシアス」をプレイしました。

一応クリア(2~3h)はしましたがストレスばかり溜まりました。
ストーリーモードというぐらいだったらエンディングぐらいあってもいい気が…。

まず攻撃エフェクトや日本語逆再生などのアイデアは既存のゲームとモロにかぶってます。影のような黒色の表現や雰囲気はニーアに酷似。

次にアクションが大味ですね。

ロックオンの切り替えが雑で、ボスにロックしてるのかザコにロックしてるのか分かりにくいことがしばしば。
あと部位破壊というキーワードはあるのに、結局ボスのロックオン箇所は一点のみというアンバランスさ。
カメラ視点も悪くプレイヤーの移動と伴っていない感じです。

各ボスを倒すことで、剣や槍などの攻撃方法やアクション操作が増えますが、5+1のボスステージしかないため無意味です。自分なりの戦い方をマスターする前に終わってしまうんで面白味もありません。

これは自分だけかもしれませんが、ボスがプレイヤーに圧し掛かってそのままハマってしまうバグもありました。
グラフィックも普通…絵画タッチの描写法も今では新しくもありません。

最後に、HDDインストールゲームなのにロード時間がけっこう長いです。

こう書くと欠点ばかりですけど、いいところがみつからない…。


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。