Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「モンスターハンターポータブル 3rd」(ソロ) プレイ感想①…ソロプレイでもなかなか楽しい。

「モンスターハンターポータブル3rd」を購入しました。
一応予約しましたが、当日分も店内にけっこう並んでたんで、田舎はそんなもんですね…。

ほぼオフ専プレイヤーなんで、wiiの「MH3(tri)」はそこそこ(20hぐらい)。
PSPも最近本体を買ったんで「MH2G」もそこそこ(ほぼ特典目当て…)しかプレイしてませんが、今作はアイルーを2匹狩りに連れていけるんで、かなり期待してました。


2匹いるとほんとにぎやかですね(ウルサイぐらい?)。
「MH2G」引継ぎ特典アイルーの性能は、最初に雇えるアイルーよりレベルが1つ高いだけに見えますが、それだけなんでしょうかね。
画像
「MH2G」&「ぽかぽかアイルー村」引継ぎ特典のアイルー防具は見た目も楽しいですが、性能も序盤にしてはかなり高いので、なかなか嬉しい。


一通り訓練所でおさらいをして、まずどの武器を使うか思案。最初はスラッシュアックスにしてみました。
協力プレイ関係ないので、攻撃範囲が広い点と意外と剣モード時のモーションが速く(足は遅いけど)、属性開放突きがかっこよかったんで…。片手剣や双剣は使いやすいですけど、なんとなくモーションが遅い方がモンハンの醍醐味な気もします。

まずは村クエスト★と温泉クエストをやってます。
温泉クエストをすることで泉質がアップし、いろんな効果が付与されるんで、クエスト出発前にひとっ風呂は欠かせなくなりました。これも楽しい新要素です。あとドリンクも難度の高いクエスト前にはかなり効果的かと思います。


最初の渓流フィールド、かなりきれいですね。背景の奥行きの表現が特にいい。
2Gと比べると季節もありますけど、鮮やかさが際立ってます。ハード性能関係なく、普通にきれいだなと思わせる見せ方の工夫があって、その他のフィールドも楽しみになってきました。


ソロプレイでどこまでいけるか…、こつこつやっていきます。明日からはグレイセスFもあるし…。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

