Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「トゥーワールド2」(PS3) プレイ感想④…おまけ。ティル・ギール外縁大陸探検

クリア後、気になったのでティル・ギール外縁の巨大そうにみえる大陸をグルッと周ってみました(舟の操作はめんどいので、途中から水上歩行で…)。

画像

結論から言うと、行くだけムダでした。ダンジョンもゼロ…。

もちろん見逃してる部分はあるかもしれませんし(途中から半分シラけムードの中、プレイ…)、絶対とは言いませんけど、やたら巨大な岩壁に阻まれ、内陸へ行けそうなところも突然、道から外れたと表示され元に戻される始末…内側でエリアアウト扱いですか?……ひどすぎます。

一応上記MAP、×マークから上陸できる部分はモンスターの集落(メインなみに敵多いです)となっていて、唯一ワクワクできたポイントなので良かったら行ってみてください(転送装置もあり)。
その他はモンスターがチョロチョロ、宝箱がチョロチョロあるだけなので無理して行く価値はないかと…。


ほんと中盤(第2章)まで面白かった分、裏切られた気分になりますね。なぜか「ゼノブレイド」を思い出してしまって、マップの端から端まで手を抜かず作りこんだJRPGを褒めたくなりました…。

25h程度で終わるゲームと期待しないでプレイすれば満足できますが、オブリビオンみたく50h以上はかるく遊べるオープンワールドRPGかなという認識ではじめると、かなりガッカリしますね。
あとどっかの記事でクエスト1000種以上って見たけど、体感的に100コぐらいにしか感じなかった。もしかして、~に話しかけろ、という1つの指示=1クエストなんだろうか。

他ゲームもつかえてるんで、ここまでにしときます(ほんとに)

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

