Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamehabit.blog.fc2.com/tb.php/298-0ba7f100

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想⑤…クリア!→裏京都へご案内。

※本編のネタバレがありますのでご注意ください。


「俺の屍を越えてゆけ」エンディングを迎えました。…偽名でしたけどそれでもじーんときましたね。
難易度が高いからというわけではなく、世代交代のシビアさが目立つ分、やっぱり苦労した感が他ゲームより強いので、感動も大きかったです。
繰り返しコツコツ同じことをやってるのに、最後までマンネリ感なく熱中して遊べました…かなり面白かったです。

ラストバトルは2連戦なんですけど、2戦目で負けても次行ったときは2戦目から始まるので、奥義連発で沈めることもできます…この点は意外と良心的ですね。1戦目は莫大な戦勝点が稼げるので祝いの鈴をお忘れなく…。


そして、エンディング後、PSP版新要素の「裏京都」へ続きます。まだ終わりません。

oreshika_015.jpg

最終ステータス…15代目でクリアしました。
一度ラストバトル2連戦の2戦目で負けてしまい、パーティ全体のHPの底上げを心がけて1世代準備期間に当てたんですけど、結局2戦目から始まったので、ここまで上げることなかったかなと…でも裏京都もあるので、決してムダではないですが。

oreshika_017.jpg

さて、裏京都もこつこつやっていきたいと思います。この世界も楽しそうです。


※「裏京都」追記。
裏京都は大江山のみダンジョン内部が変化していて、最奥で××とバトル(チャレンジ)できます。
自分は剣士×2。槍使い×2で勝ちました。梵ピンを重ねがけをした上で、剣士の奥義・源太両断殺の奥義の併せ(ダメージ限界HP9999なので注意)が決まると比較的ラクかもしれません。あと槍使いの奥義・無敵陣は物理攻撃を無効化できるのでベンリです。
終戦を告げるとエンディングロールが流れて、そのままタイトル画面に…。負けたり終戦を告げなければ、何度もチャレンジできますが、個人的にはここまで…。


俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gamehabit.blog.fc2.com/tb.php/298-0ba7f100

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。