Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ラストレムナント」(XBOX360) プレイ感想④…ついにクリア

ブルプリ3集めがしんどい…レアモン全然でないしバランス悪すぎませんか。
DLCもできないし、そういったユーザーに配慮なしですか。
超古代遺跡とか名前だけ出して煽るのはやめてほしかったな…。

泣き言は終りにして、クエストも一通り終わったので最終決戦へ。バトルランクも101なので気合を引き締めて…


・ロエアス&カスタネア戦
 あれ、意外と強くない…ロエアスのトウテツぐらいかな怖かったのは。トルガルのヴェファーレ/ブルーレインが決まる決まる!
 1度に4~5万削れるんでロエアスに3パーティで細かく削り、カスタネアにトルガル1隊ぶつけて同時ぐらいに倒せた。オーバードライブなしだったのでラッキー。

・覇王
 リインフォースで覇王登場!細かくサポートやブラフなど補助や回復に注意する。と同時にトルガルのアーツが強力にヒット。
 HP赤点滅になると覇王が鬼人化…アーツも多彩で瀕死になるも運よくサイクロップスに覇王がつっこんでくれて助かる。
 鬼人化してもトルガルのアーツが一番ダメージが多かった。最後はブルーレイン4万近くで覇王撃破!

地獄門戦や拠点攻略時と考えると苦戦はしたが、1回で勝てたので運がよかった。


そしてエンディング…あれ、ラッシュの正体ってうすうす分かってたものの伏線らしい演出が弱く唐突に感じた。
ラッシュの両親との関係も? レムナントってなんぞや? 謎というより説明不足。
しかしムービーの迫力に押されて、…ちょいじんときた。

クエストやバトルシステムがメインではあるものの各キャラの個性をそれぞれ出していたので及第点。シビアな戦闘にも燃えました。調整不足とも言えますが。
文句はいろいろあるけれど、個人的には悪くなかったです。

※七聖剣やっとこさ手にいれたけど実績関係でもないのね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

