Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やっぱロストオデッセイでしょ!

FABLEⅡが予想外に早く終わったんで、ロストオデッセイを1年ぶりに再プレイ。

唯一の欠点だったロード時間もHDDインストールで全く長さを感じなくなり快適です。

今年のXBOXはRPGが豊作だったけれど傑作といえるものはヴェスペリアぐらい。
インフィニットは完全に肩透かし。20時間で終わるしシステムの練りこみ不足。ラストレムナントも前者よりは面白かったが偏りある戦闘バランスややり直せない要素が多すぎてマイナス部分が目立つ。

FableⅡは自由度を謳うより王道のストーリーに重点をおき充実させたようが良かったような。サブクエストに魅力があまり無し。

ということで改めてロストオデッセイの面白さに感動。

先が分かってるにまた号泣してまった…リルムとの再会と別れのシーン。なんでこれだけ泣かせるんだろう…演出の緻密さにうなります。

BGMがやっぱりいい。1年ぶりだったがずっと忘れていなかった。植松さんは人の琴線に触れるメロディを熟知してらっしゃいますね。

DISK3の仲間が散りじりとなって進むストーリーが波乱に満ちて起承転結の結に向けての最大のひきとなってる。
ストーリーテリングの良さに感心。

各キャラクターの声も一回目で慣れたのか違和感を感じなくなってた。盲点だったのがリルムって島本須美だったんすね。こういうとこは手堅い。

2回目なので30hでDISK4に突入。やることてんこ盛りのDISK4なんでまだ半分終わったとこぐらい。
年末年始はロスオデで決まり。



ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクションロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

