Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「パンドラの塔」(Wii) プレイ感想④…5つのマルチエンド終えました。

※クリア後のネタバレがあるのでご注意ください。

「パンドラの塔/君のもとへ帰るまで」マルチエンド5通り終えました。

画像


初回、親密度Sのベストエンドを迎え、大満足・大充実のうちに終わったので一旦クラコンを置いたんですけど、やっぱり気になってしまってつい…。

つい、といっても親密度A~Cエンドはチャプター選択あれど、11塔(曙光&宵闇)攻略前からですからね。4往復もすると大樹の塔より簡単に(いいすぎ)。残る親密度Dエンドもチャプター6塔目から始めて、9塔攻略後、親密度がかなり低いと強制エンドになります。
作業感が漂いますけど大好きなゲームなんでやりこまないと。


親密度S以外は大なり小なり悲しい結末なので後味は悪いです。しかしA~Cエンドまではムービーもきちんと作ってあるので、これはこれで1つの結末としてありかと思います。Dエンドはイベントシーンですが強制エンドらしくきつい内容です。


あとクリア後の追加要素として楽しみにしてた新規イベントですが、たぶんセレスに各プレゼントを上げたときのリアクションイベントだけのような気がします。イベント達成率95%なので、もしかしたらもっと違う展開もあるのかもしれませんが…。
各塔にあった赤い扉も全てめぐりましたが、4つ目の武器(使い道サッパリ)とセレスへの衣装。その他汎用アイテムがあるだけで、隠しボスとかいるのかと期待してたんですけどちょっと肩透かしでした。

それでも本編の楽しさや評価は変わりませんし、クリア後はあくまでおまけですからね。マルチエンドも全部確認できて個人的には良かったです。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまでパンドラの塔 君のもとへ帰るまで
(2011/05/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

