Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「地球防衛軍3」(XBOX360) プレイ感想…中毒性あるが飽きも早い

amazonで面白そうなゲームを物色、おおむね高評価の「地球防衛軍3」を買いました。

シンプル2000時代の前作は知らないけど、確かにこれはプラコレ価格が妥当だなと納得。

確かに単純で面白いし中毒性もある。でも全53ステージを難易度5段階全部クリアして実績解除するまでのモチベーションは持続せず。

イージーとノーマルまで。それ以上はチマチマアーマーを集めなきゃクリアできないヌルゲーマーなんで無理でした。


グラフィックは個人的に問題視しないが、銀色のガンシップがでるまではテンションがた落ちのレベル。
操作キャラも他の一兵卒と変わりばえせず、一応隊長なんだから色分けぐらいしてほしかった。もしそれ込みでリアルさを出したいのなら、ありえない腰の動きはどうかと…失笑でした。


そして一番気になったのはアイテム集め。剣で攻撃するんなら、敵が落とすアイテムも拾いやすいが、ライフルやバズーカで倒した遠方の敵のドロップアイテムを拾い集めるため、敵への攻撃そっちのけで奔走するのは、かなりしんどいものがあった。
例えば武器はステージクリアで必ず入手できるとか、せめて鬼武者みたいにアイテム類を吸引できるような措置がほしかった。正直この作業が苦痛で早く飽きてしまった。

賞味20h程度…アクションゲームなんで時間はそれほど関係ないが、あまり後味よくないゲームでした。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

