Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「デッドライジング」(XBOX360) プレイ感想…パラダイスには…ならなかった。

今更ながらプレイしました。XBOXのRPGリリースもただいま打ち止めなんで、アクションってどうもなーって感じでしたけど。

バイオシリーズは昔ハマりました。でも4はしてなくて、5もなんだか評価悪いでしょ。ネットありきだし。

発売されてもう2年以上経つんですね。チラホラ続編の話もでてきてるし、でも古さは全く感じない。wiiでリニューアル新発売されたっていうのもあるけど。

正直プレイするまではバイオの亜流というか、キワモノっぽいのかと思ってました。Z指定だし、ゾンビをぐちょぐちょにするからなのかと思ってたんだけど。(それでも表現はソフトらしいですね日本版は)

とにかく人間怖いです。極限状況下での壊れ方が…、だからZ指定なのかと納得。ゾンビウィルスに半ば脳がおかされたと思いたい。

72時間のメインストーリーも時間制限はあるが、賞味なにをしてもいい。
でも事件の真相と生存者を救助するサブクエストと両方こなすとかなりやっかい。時間ないし生存者がバカな動きでモタモタして、ハラハラドキドキと書くと安っぽいが、久々ゲームしててそんな気分になった。
中ボスとの戦闘も操作に慣れなかったり、レベルも十分じゃないと激ムズ。メインは3周してレベルマックス。後のオーバータイムもラスト1回死んだけどなんとかクリア…アクション苦手な人にもちょっと救済措置はほしかった気も。

しかしなんだか真のラストもイマイチ…バッドエンディング的な72hourmodeでの前フリのオチが効いてない。これは失敗では。続編はカリートチルドレンとの戦いなのかな。

スキルもいろいろ覚えるけど、アクション苦手なモノにとっては無用の長物ばかり。それにしてもアイテム保管庫がほしかった。あんだけロッカーあるのにね。あとコスチュームによっては防御力上がったりするとなおよし。

まあ、いろいろ救済措置とるとヌルくなるとは思うけどレベルマックスでもあんまり強くなった気がしなくて、ゾンビにつかまれるたびにイライラ、ストレスも感じてしまった。


アクション得意な人はその名のジャンル通り、ゾンビパラダイスになったんだろうけど、自分には其処は地獄のままでした。

面白いことは面白いけどね。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

