Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ガンダム無双2」(XBOX360) プレイ感想…実績との相性が抜群

このゲームも今更なんですが…3000円台になったので買いました。

前作はしてません。評価も微妙なのでスルー。まあ無双シリーズは続きものじゃないからいいけど。


オフィシャルモードはファーストからZZまで(+逆襲のシャア)。
しかしストーリーのはしょり具合はすごいね。アムロとシャアは逆襲~まで進めるし、話自体はZZまでクロスオーバーするからこれぐらいがちょうどいいのか。

難易度もイージー、ノーマル、ハードとあるけど、パーツが揃わないとノーマルでもきついレベル。パイロットレベルはさほど、少し馴れてくるとスキルがかなりベンリ。

ミッションモードはストーリーがあるのかないのか…戦闘をこなしてパーツやパイロット、ミッションをどんどん達成していくのが楽しい。迷わずSEEDが好きだったんで、キラでほとんどこなしました。

およそ60hぐらい遊びましたが、実績達成という自己満足のためにここまで遊べたというのが正直なところ。それぐらい実績との相性がいい。

プレイ感覚は快適だし、今までの無双だと広範囲のマップを徒歩か馬で移動だったけど、ブーストというダッシュ機能が初期からあるので移動もスイスイ…その点気楽にミッションをこなせるのがいい。
パイロットやモビルスーツの数も膨大で確かににぎやかではあるがレベルマックスまでいくとワンパターンになってくるのも否めない。
あとモビルスーツ研究所は、ランダムじゃなくある程度操作できると良かったかな。パーツランクもレベルによって数値だけじゃなく差異があると良かったかも。

完成度は高いし無双シリーズの中でも一番好きだけど、もっと改良できる点はあるので次回作に期待できますね。

ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION
バンダイ
2009-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム無双2 GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

