Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マグナカルタ2 いきなり8/6発売ね


唐突に発売日が決定…8/6って案外早いのね。正直嬉しいニュース。


前作は途中でやめました。キャラも好きだし(カリンカって女だと思ってた)雰囲気よかったけど、戦闘システムが微妙。ロードも頻繁でしかも長すぎ。ストーリーもまあまあだったけど、終盤のあらすじをサイトで見て、リース好きだったんでどうも腑に落ちん…ラストまでしてないから強くもいえんけど。


ただいまXBOXのRPGが出尽くしちゃってるんで、まあ前作よりは改良はされてるでしょうと希望を込めて買うと思います。


その前に5/21のマスエフェクトもありますね。ストーリーは短いみたいだけど、グラフィックはすごいみたいですね。星間移動も多彩で、SO4より多いのかな。まあ、ある程度は遊べそうですね。


ただいまRPG飢餓状態で、PS2引っ張り出してきて、いろいろ中古ソフト遊んでます。


まず「ヴィーナス&ブレイブス」…6年前のゲームなんですね。ストーリー・演出はピカイチでした。あと音楽もすごく良くて、大きな古時計の使い方も絶妙。しかし、8章前半と13章はかったるかった。バランス面でちょっと残念でしたが、今やっても個性光る良ゲームには違いない。12章ラストは心震えた。

次「バイハザード4」…プレイ当初はすごく微妙でした。カメラワークに馴れなくて。足音も聞こえず忍び寄る敵に掴まれてようやく気づくという感じがいやでしたね。それにゾンビじゃなく村人というのに違和感もあったし。
少し馴れてくるとだんだん面白くなってきて、同行人のアシュリーもかわいいじゃないですか。それ程お荷物感はなく、むしろ守らねばという使命感が出てくる。しかし、アクションが苦手なんで、イベント中の突然のボタン押しやトロッコや最後のジェットスキーなんか、かなりきつかった。
イージー→アザーオーダー後のアシュリー無敵甲冑じゃないと、たぶんノーマルクリアできなかったかも。プロフェッショナルなんて、到底無理。前シリーズと違ってもバイオらしい恐怖感はあったので楽しかった。5は知らんけど。


ただいま、「忍道戒」やってます。amazonレビュー評価高いんで買ったけど、思ってたより普通…ですね。隠れた名作!みたいな期待しすぎたせいもあるんですけど。ある程度操作馴れるまでストレス溜まるし、アイテム拾うのがなんかもっさりしてて細かいところでつめが甘いような。…もう少し遊んでみます。



しかし、草なぎの報道多すぎ。なんか見ちゃう自分もやだけど。





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

