Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「マグナカルタ2」(XBOX360) プレイ感想①…面白いですよ

体験版や某誌のレビューが微妙(酷評より)だったので、どんなもんかなと思っていたのですが、ただいまdisk2の主人公のネタバレイベントまでやってきました…ひとこと、なかなか面白いですよ。体験版で配信した部分が悪いような…


プレイ感覚はなんとなくFF12に似てますね…広大なフィールドを歩き、膨大な細かなクエストをこなしていく。でも選択クエストは完全スルーもできますが。

バトルはシームレスで前作のようなロード時間のストレスは皆無。序盤はスタミナ切れで硬直時間も多く、正直だるかったけど、パーティメンバーが増え、強化や装備品でスタミナが補完できるようになるとだんだん楽しくなってきます。エフェクトも派手になってくるし、中ボス級のモンスターも多くてはごたえあります。


ストーリーはまたもや記憶喪失ものですが、王道で安心して遊べます。冒頭でほとんど分かる主人公の正体も、演出がうまいため素性が分かるイベントも盛り上がりましたね。まだまだ謎も多いので飽きさせません。

disk1まではクエストも多々ありますが限定ロケーションで一本道に近いですね。disk2になるとようやくピラー間移動もできるようになって自由度もアップ。移動速度が遅いので、(3倍速モードほしい!)正直もっと早くできるようにしてほしかったですが。

視点アングルも建物内に入ったときなどプレイヤーが見えなかったり若干悪いのも気になりますが、まあ許容範囲内でしょう。個人的にはテレビが小さいので、MAPやプレイヤーキャラのズーム機能などほしかったです。


さて、まだまだメインどころの敵キャラが健在なんで楽しみですが、クエスト達成率100%(ムリか)目指して遊ぶぞー!

マグナカルタ2
バンプレスト
2009-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。