Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「アイドルマスター」(XBOX360) プレイ感想…中毒率高め

この手のジャンルはあまりやらないけど、amazonのレビューで興味をもちプレイ。

1週間未満で実績コンプ(これで4つ目)できたんで比較的簡単だったけど、実績・真アイドルマスターを取ってからのレッスン100がちょっと辛い。まさか6周回後、45回もレッスンするはめになるとは…通常プレイ時どんだけヘタだったんだ…。


1キャラプレイが5~6hぐらいか…時間表記ないから体感で。

①春香(アイドルランクA/イメージレベル10/プロデューサランクA+(75))…初回プレイにしてはまずまず?

②美希(A/11/A-(69))…春香に比べると使いにくい感。引退コンも何度も失敗で諦め

③律子・亜美・やよい(S/11/S(90))…初トリオ。運よく祭典4回出場できた。Sもぎりぎり取れる。

④真・雪歩・あずさ(A/11/A(74))…前回でSとれたせいかゆるくプレイ。テンション管理がちょっときつい

⑤伊織・千早(S/12/S(85))…トリオ後だとデュオって楽。

⑥美希・律子(S/12/S(80))…律子が安定してるし能力も高くてらくらく。


正直引退コンは春香しか成功してないという…まあ実績にあんま関係してなかったのでムリに何度もする必要なしと判断。
しかし、後から気づいたんだけど、思い出アピールしなくても徐々にゲージが増えるんすね…アホでした。


作業はシンプルだし手軽なんで、ついつい、あと1日あと1日と遊んでしまう。中毒性は高いですね。

豊富なキャラモーションもいいし、楽曲がなかなか良くて、繰り返し聞くことになるけど飽きない。

16曲あるけど、ソロ・デュオ・トリオによって感じが違うしベースシステムがしっかり作りこんであるから、操作はシンプルでもやりこんでしまう仕掛けはさすが。

アイドルとの関係もへたに恋愛モードにならないところもいい。
あくまでプロデューサとしての愛情でアイドルと汗臭くもなく軽すぎもせず、一緒に一喜一憂できる感覚はなかなか楽しかった。

まあ、スキップできないテキストやエントリー後の待機時間などはもう少し配慮はしてほしかったですけどね。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
ナムコ
2007-11-01

ユーザレビュー:
自然と一喜一憂シンプ ...
やよいサイコー!!や ...
言うことはない他の方 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

