Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ベヨネッタ」(XBOX360) プレイ感想①…なんでもありの爽快アクション

アクションゲームは下手なんであまり好きじゃないけど話題作ということで先週買った「ベヨネッタ」ですが、なかなか面白いもんです。

PS3版はロードが頻繁かつ長いそうで…。
正直PS3本体購入したらマルチタイトルはPS3版を買おうかと考えてた自分には一考するよい機会にはなったかなと。


まずはEASYでプレイ…、永遠のマリオネットというコンボがワンボタンで出せるアイテムが標準でついてるので、アクションが苦手でも快適にプレイ。敵も弱めだし自分にとってはちょうどいいくらい。

前チャプターセレクト時に難易度変更もできるので、時折VERY EASYでプレイしましたが、障害物等のギミックも緩く敵もさらに弱いですね。
まずはEASYで全チャプタークリアして、今度はNORMAL、永マリなしでプレイしましたが…

これってほんとNORMAL? …かなり死にます。 

EASYのゆるい感覚に馴れたせいもあるけど、自分にはかなり難しかった。一応これもクリアして、今はハードでやってます。コンボポイントは減点されるけど、永・マリつけたらハードでもかなり楽にはなる。ただ単に自分のコンボの出し方、回避が下手ってことですけどね。


爽快感を持続するなら、EASYまでで永・マリつけてプレイすれば劣等感なく最後までスカッとして終われるし、もっとやりこみたい人には、ハード以上の難易度で永マリつけずにプレイすれば、断然歯ごたえあるアクションゲームにもなるので全方位に万遍なく遊べる仕様になってる点は○ですね。

演出も最初は下品に見えるけど、どう考えても初見でネタバレなセレッサが出てきてから意外と人情派になっていくのがある意味新鮮。

クリア後の遊び心もあるし、上位難易度でのコレクター心くすぐる収集集めもよし、コス変更して周回プレイしたり、制限つきバトル、アルフレイムに挑戦するもよしで結構長く遊べます。

グラフィックも単純にきれいだと思います。あれよりもこれよりもと他のゲームと比較しても得しないしね。


あとコス買うのにお金(ヘイロー)がいるんですが、一気に100万近く稼ぐ小技もあって意外とその点で苦労はなくなった感じ。まあ金があっても無敵にはなれませんし消費アイテムも制限あり。

一応全難易度クリアしたら、実績コンプは自分にはムリなんでそこまでとして、XBOX版は快適に楽しめるし爽快なんでおすすめです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

