Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

薄型PS3を購入

「FF13」も発売まで1ヶ月を切ってようやく買いました薄型PS3。 


本体デザイン……、思ったよりいいですね。
ゲーム機らしくないので見た目もスタイリッシュ。ディスク挿入口はスロットインタイプでかっこいい。

作動音は若干気になりますが、無音でゲームや映画を見てるわけじゃないんで最初だけかな。
XBOX360初期のDVD読込爆音と比べたら全然…(今はHDDインストールでXBOXも静音です)。


ひとまずラックの中に入れたのが失敗だったんですが、空気のこもりもあって本体がかなり熱くなってびっくりしましたね…。
置き場所が悪いのは分かるけど、「これって不良品?」と不安になるほどでした。

すぐさまラック裏を空けて風通しよくしたらほんわか熱い位に下がったんだけど、これで正常だとしてもちょっと違和感が…早々に縦置きスタンド買ってTVの横にでも置いた方がよさそうです。


ゲームは事前にチェックしてた「デモンズソウル」買いたかったんですが在庫切れ。しかたなく「戦場のヴァルキュリア」を買いました。

TVはD4端子の液晶なんで画質は心配でしたが、十分きれいですね。

確かにHDMIの方がデジタルなので違うとは思うけど、現時点でないものねだりしても仕方ない。戦ヴァル独自の水彩画タッチのグラもじゅうぶん堪能できます。システムも丁寧で作りこまれてて、なかなか面白いですが意外と難しい。

ブルーレイ映画も何枚か借りてきました。まず「イーグルアイ」を視聴。
DVDと比較してないから分かりませんが、暗部でも鮮明に見える感じ…。一番はっきりと分かるのはメニュー画面や字幕がくっきりと明瞭と見えること。大容量を活かして特典映像もたっぷり入ってるし、まだレンタル数は少ないですが、いろいろ見てみたいですね。


ジャンルとしてRPGが現時点では少なかったり、購入動機となった「FF13」が期待外れだったらどうしようとか、初期ロットは不具合が…、とかいろいろと悩みましたが、買ってしまうとあっさり部屋になじんでしまいました。現時点では後悔はありません。

映画もよく見るんでブルーレイ再生機としても満足です。…が、簡易でもいいんでリモコンは同梱してほしかったな。別売でしかも高い…。


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
(2011/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

