Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「FFⅩⅢ(ファイナルファンタジー13)」(PS3) プレイ感想②…クリアはしたものの

「FF13」…一応クリアしました。


ミッション除けば50hほど。ボリュームは割とありますが、その8割が無駄に長いマップを歩いてたような…。

正直、ここまでストーリーが希薄で面白くないFFは12に近い…、というか映像美で強引にもっていってるがFF12より面白くない気も。

中盤までの無駄に長い逃避行。下界(パルス)に行ってから期待したんですが、その旅路の果てには何もなし!
(ドデカイ顔がまた出たけど)

このストーリー構成…なんとかならなかったんでしょうか。

やっぱり要所要所でプレイヤーにモチベーションを与え続けていかないと、どれだけビジュアルがきれいでも飽きます。
せっかく長い時間かけて遊ぶんだから、遊び心をみせてほしい。

ラスボス戦も連戦連戦で飽きてしまってエンディング見ても何も心に残らなかった。ほんとFFの最新作なのかと、絶句…。

FFはファミコン時代からプレイしていますが、ここまで残念すぎるFFは…。
12の例もあるからこそ期待してたのに映像しか評価できないとは…。

主人公のライトニングもただのヒステリー女にしか見えなかったという…。

一応残ったミッションはしようと思いますが、本編評価は…残念。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

