Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ロロナのアトリエ」(PS3) プレイ感想…トロフィーコンプ達成

「ロロナのアトリエ」トロフィーコンプ達成です。

画像

セーブデータをこまめに分けとけば13通りのED分岐もさほど苦には…いやエンドロールがスキップできないんで「不思議なレーシーピー」地獄はありましたけど。

モンスター図鑑が最後に残りましたが、全体的に楽しめながらプラチナ獲得できたので好感はもてます。

しかし、それよりもフリーズ10回、強制リセット3回には泣きました。
オフ専なんで、修正入ったベスト版まで待とうとは思ってたんですが、、FF13が完全に肩透かしだったので、年末年始遊ぶソフトがなくなったのでつい……。

まあ事前にフリーズ、リセット、バグ多発と知っていたし、その上で遊ぶ自分に責任もあるし……、いやいやいや、こんな不完全品を売っちゃいかんでしょ。ここは真摯に改めてほしい。確実に売上落ちますよ。

上記のフリーズなどの不具合は別として、ゲーム自体はなかなか面白かったですね。
期限付きの依頼やダンジョン探索でどんどん日数がかさむんで、のんびり調合やレベル上げが十二分にできるわけではないんですが、その忙しさが楽しいです。

イベントも随所に入ってくるし飽きさせないバランスはうまいと思います。グラフィックもテイルズを意識した感じでがんばってます。
確かに先に遊んだFF13とか比べたら酷ですが、映像がきれいだから面白いわけでは当然ないので、満足度はFF13より上です。

ガスト作品はマナケミアやアルトネリコシリーズなど好きなんで次回作も楽しみではあるんですが、フリーズ連発などの不具合だけはカンベンしてください。 …1、2回程度なら許しますが。

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ PS3 the Best(価格改定版)
(2012/05/31)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。