Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「ノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション」(PS3) プレイ感想…個性・長所は際立つが…

「ノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション」クリアしました(約15h)。


本当のエンディングを見て思わずつぶやいたのは「アホらし」という褒め言葉。
「ノーモアヒーローズ」をプレイしたのはこれが初めてだったんですが、なかなかこのノリには楽しませてもらいました。


ストーリーも謎を多く残して…というよりは伏線回収クソくらえ、行き当たりばったり上等みたいな、終始そんな感じなので、例えばジーンの早送り部分やシルヴィアの素性など、知りたいという反面どっちでもいいやとも思えて、エンディングで続編告知してますけど、だからといってWii版を追っかけてまで遊ばないと思います。

洋ゲー風に見えますけど、開発メインスタッフは日本人なので、女性キャラは日本ウケしそうな敵味方含めて美形ぞろい(魔女は除外…)。
ランキング戦では儚く醜く散っていく姿に、最初はかわいそうだなという思いが沸いてくるものの、次第にそれさえマヒしてくるから、Z指定は確かに恐ろしい…。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]
女子供、情け容赦ナシ

それでもあくまでゲームですから、ファミコンチックなデザインセンスとうまくブレンドされて、グロ要素も悪趣味一歩手前で留めているあたりはセンスがいいと思います。

しかしゲームシステムはマイナス部分がチラホラあって、これでも改善された方なんでしょうけど、まずPS3なのにグラフィックが粗い。街やオブジェクトの作りが雑すぎる。ロード時間もこれが初めてのノーモアだと長いと感じるレベル。アクションシステム自体、手間がかかるだけで爽快感が足りない(通常コンの場合)。バイク操作が面倒(はまりやバグあり)。セーブ箇所が少なくショートカットがない。日本語吹替えが入っていない。追加要素が少ない。といった不満を感じます。


確かにお手頃価格なので大目に見てもいいんでしょうけど、ところどころシンプル2000シリーズ的な作りの安さを感じて、価格妥当かそれ以下という評価をもってしまいます。

デザインセンスやとがったキャラククター。ランキング戦の演出は確かに一見の価値ありですけど、それ以外は手抜き、または力が入っていない印象を受けたので、まさに素材はいいのにもったいないゲームの代表という感じです。個性や長所を伸ばすのもいいですが、ゲームとしての総合力をバランスよく高めてほしいですね。

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。