Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2」(PS3) プレイ感想…トロフィーコンプ

「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2」プラチナトロフィー獲得です。

画像



ロロナと比べると、トロフィー数もかなり絞ってあり(ロロナは53コ)、図鑑コンプも今回は無くて良心的。

トロフィー条件が確定した今となってはかなりやさしい部類かと(発売1週間はトゥルーエンド&錬金料理トロフィー情報がかなり錯綜)。
…でもトロフィーってゲームを楽しみながらいつの間にか取ってたぐらいがちょうどいいんですけどね。

周回前提のバランスですが、1周目は下準備(引継ぎ用の最強武器作成と金かせぎ)、2周目は計画的に程よく余裕をもってイベントをこなせました。

前作も好きだったけど、システム面でマイナスだったポイントがほぼ改善されていたし、日数制限しばりとプレイヤーの自由度とのバランスがうまくて最後まで飽きなかった。

グラフィックもかなりよくなったし、戦闘は相変わらずテンポいい。簡単すぎた前作より少し歯ごたえも出てきたけど、次回作はバトル面でもうひとひねりほしい。


総プレイ70hでフリーズは装備変更のとき一回だけあったけど、回避方法もあったし前作と比べれば全然問題なし(個人的に)。…とはいえセーブはこまめにしてましたが。

中毒性の高い面白いゲームでした。次回作は1年後ですよね、たぶん。今から待ってます。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
(2011/05/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

