Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

「エルミナージュⅡDS REMIX」(DS) プレイ感想…フェイスロードを使ってみた。

前作は1月前に買ったばかりで、この続編のため急ぎながら100hプレイして次代の書を手に入れたわけですが、

wikiにアイテム数コンプの次代の書データがあり、無理くりしなくてもよかった…。


それはさておき、今回の目玉?…さっそくフェイスロードを使ってみました。

画像



DS版はPSPと違ってDSiカメラで撮影した画像のみ

某設定資料集をカメラで撮ってキャラアイコンにしました(写り悪いけど)。

DS画質なんで期待してなかった分、けっこううまくハマってます。

正直エルミ既存のキャラアイコンは種族によってはひどいのもあるんで、これはドンピシャの機能。他ゲームでもやってほしい(アニメ絵なんてトリハダ!という方には無個性な職業アイコンもあるんでご安心を)。


ゲーム自体は前作と劇的な変更もないので一瞬前作をしてる錯覚にも陥るけど、エルミ独特のテキストがかなりパワーアップしてるんで面白いです。

システム面では全員一斉逃亡が可能になったり、コマンドリピートが前作ではエンカウント直後は使えなかったけど、今作ではすぐ使えるようになったり遊びやすくなってます。

あと前作と同様、ロード時間のストレスがほとんどなかったり、バトルスピードも快適だし、個人的には周回時、1周目のマッピングが適用可能になった点はかなり嬉しかった。

しかし一番変更してほしかった仕様であるアイテム所持数が今作も装備品含めて一人10個のままで、たぶんユーザーの声は多々あったと思うんだけど、なんのこだわりなのか。そこは大きくマイナス。

せめて装備品は除いてもよさそうなものを…星魚さん次回作ではお願いします。

今作は前作と違って時間もたっぷりあるんで極めたいと思います。

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)
(2010/07/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

crossreview

