Entries

スポンサーサイト

「ラストストーリー」(Wii) プレイ感想③…あれ?もうクリアですか。

「ラストストーリー」クリアしました(約25h)。チャプター30でようやくもやもやっとした感じから抜け出たと思ったら、そのまま怒涛の展開に…一気に終わってしまった感がありますね。正直もう少し余裕をもたせてほしかったというのが本音。長ければいいというものではないし、無意味にしんどいだけのやりこみ要素をつけなかったというのは潔いですけど、せっかく広大な城下町という、おいしい素材があるなら、もっとそこに住む人々(...

「ラストストーリー」(Wii) プレイ感想②…船旅終えて(~Ch.19)

chapter19まで進行。(10h~)。船旅を終えてようやくルリ島へ帰還…城下町に戻るとやっぱりホッとしますね(ヒントもありますけど、トリスタ船の商材屋のアイテムは城下町で高額売却できるんでおすすめです、ワインは6倍以上で売れました(多少変動あるけど損はしません)。今のところクラシックな王道展開ですが変に尖った話より全然いいです。特に脇役含む各キャラクターの立ち位置がしっかりしてるんで安心できるというか、マン...

「ラストストーリー」(Wii) プレイ感想①…序盤はなかなか。

坂口博信氏率いるミストウォーカー最新作のRPG「THE LAST STORY(ラストストーリー)」が発売されました。まだ城下町で闘技場やらショートクエストをやってる序盤も序盤ですが、なかなかおもしろいです。Wiiでもグラフィックはかなりがんばってる方だと思います。まずバトルシステムに関しては、これからも段階的に追加要素はあるとは思うんですけど、移動スピードが速いのでかなりテンポがいいです。攻撃がキー傾けだけなんで、最...

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。