Entries

スポンサーサイト

「ペルソナ2 罰」(PSP) プレイ感想…前作と比べれば遊びやすく快適。

「ペルソナ2 罰」をクリアしました(30h)。Vitaを持つとPSPソフト全般に対して食指が動かなくなってしまったのか、俺屍以来PSPを触りました。前作「ペルソナ2 罪」は正直つめの甘いリメイク(リファインでしたね…)作品で、システムまわりでストレスが溜まることも多く、今作もスルーしようかと思ったんですが、ペルソナシリーズとして一応おさえておきたい思い、購入しました。前作引継ぎもあったので多少ラク(達哉レベル&フリータ...

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想⑤…クリア!→裏京都へご案内。

※本編のネタバレがありますのでご注意ください。「俺の屍を越えてゆけ」エンディングを迎えました。…偽名でしたけどそれでもじーんときましたね。難易度が高いからというわけではなく、世代交代のシビアさが目立つ分、やっぱり苦労した感が他ゲームより強いので、感動も大きかったです。繰り返しコツコツ同じことをやってるのに、最後までマンネリ感なく熱中して遊べました…かなり面白かったです。ラストバトルは2連戦なんですけど...

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想④…いよいよ地獄巡りへ。

※本編のネタバレがありますのでご注意ください。いよいよ「地獄巡り」に突入です。大江山攻略後では戦闘バランスがきびしくなっているので、ゆっくり準備していった方がいいですね。特にボス戦(1~7ツ髪)は苦労しますが、自分は剣士と昼子を交神して、素質高い子孫で特注刀を強化(攻撃力300~)。奥義・源太両断殺を軸に短期決戦で臨みました。あとのメンバーは萌子(梵ピン)をかけるetcの補助回復係。源太両断殺は1ターン溜...

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想③…悲願達成!?…そして。

※本編のネタバレがありますのでご注意ください。ようやく大江山にてにっくき朱天童子と対峙!…あれ?でも迫力ない。その後の展開は…、確かにこれで終わりってわけにはいきませんよね。さらにダンジョンが出現。従来のダンジョンも一部構成を変えて敵やアイテムも変化。金目のものがザクザクあるんで、お金にはあまり困らなくなりました(前半で金稼ぎにやっきになってた自分が悲し)。特注の刀「妖刀五月雨」はただいまこんな感じ…...

「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) プレイ感想②…特注の刀ゲット!(いつの間にやら5代目に)

やめ時がむずかしいゲームですね。どハマりしてます…。いつの間にやら当主も五代目になりました。家系図も少しずつ充実してきてます。本名の方が最後に感動があるとゲーム上推奨はされているんですけど、当主の名前はずっと引き継がれるので、異性キャラが当主の名を引き継ぐ場合もありますよね…。これからプレイする方はちょっと考慮した方がいいかもしれません。あとマニュアルにて不特定の人とキャラのやりとりをする予定の方は...

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。