Entries

スポンサーサイト

「ドラゴンエイジⅡ」(PS3) プレイ感想②…先細りしていく世界観にガッカリ…

「ドラゴンエイジⅡ」クリアしました(40h)。個人的に一番盛り上がったのは第1章の地底回廊の探検前後で、それ以降は下降線を辿っていきましたね…。とにかくマップのバリエーションが予想以上に少なく、その上不自然に扉が閉まっていたり、白い壁で阻まれたりと、それだけでダンジョンの差別化をはかろうとする手抜き感もあって呆れました。ワールドマップ(自由連邦)にアイコン表示されるロケーション、ダンジョン数が最大で5前後...

「ドラゴンエイジⅡ」(PS3) プレイ感想①…前作よりシステム面は良好。なかなか面白い。

「ドラゴンエイジⅡ」を始めました(現在Lv10)。前作はプレイヤーに委ねられる膨大な選択肢や作りこまれた世界観には満足できたものの、システム面でのマイナス部分(メニュー画面へのレスポンスが鈍い。煩雑なインターフェイス。処理オチも多いetc)や戦闘が古臭かったりと全体評価はいまいちでした。今作はまずそのマイナス部分の改善が見られて、バトルはスピーディになりエフェクトもスタイリッシュ(といってもアクション要素...

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。