Entries

スポンサーサイト

「二ノ国 白き聖灰の女王」(PS3) プレイ感想③…トロフィーコンプしました。

※クリア後のネタバレがあるのでご注意ください。二ノ国、プラチナトロフィーとれました(80h)。クリア後の世界も焼き直しとはいえ、ちょっぴりサプライズ展開もあって楽しめました。こういったお遊び要素は好きですね。心地よいグラフィックとボリュームにはほんと満足してます。このゲーム、見た目のポップさとは裏腹にボス戦がちょっとシビアだったり、新大陸へうつった直後の戦力差もあってザコ戦でさえ苦労することも多々あり...

「二ノ国 白き聖灰の女王」(PS3) プレイ感想②…本編クリア。

「二ノ国 白き聖灰の女王」クリアしました(43h)。全体的なボリュームには満足してます。ジブリテイスト溢れるグラフィック表現に関しても、日本製ゲームの個性・方向性として評価できますし、やたら洋ゲー寄りにリアル志向に走るより全然いいと思います。シナリオに関しては小学生から楽しめる当たり障りのない王道の展開。シナリオが白騎士の人なので期待していなかったせいもありますけど悪くはなかったです(つっこみたい部分も...

「二ノ国 白き聖灰の女王」(PS3) プレイ感想①…ジブリ好きなら。

「二ノ国 白き聖灰の女王」を始めました(ストーリー進行19まで)。まずDS版はプレイしていませんが、物語の発端から始まるので、そこは問題なくストーリーに入っていけます。導入部分は若干長いですけど、ジブリが手がけるアニメーションと美術には単純に目を奪われますね。これは子供の頃からジブリアニメを観てきた刷り込み補正もありますが、ジブリアニメの中でキャラクターを操作している感覚はかなり強いです。しかし話題性...

Appendix

crossreview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。