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「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想⑤…育成・メインクエストクリア。

育成モード・メインクエスト、クリアしました。やけにアッサリした終わり方でしたけど、あくまで育成モードということなんでしょうね。クリア後は聖女の宝が力を貸してくれるそうです(戦争モード時)。また新ダンジョンや魔石(まだ半分残ってる…)etcも追加されます。戦いの日々はこれからが本番…。育成モードクリアPT…(平均Lv56)。ナイト(剣)・ナイト(槍)・アーチャー(弓)・ウィザード編成 (叙任9名)。Lvを上げると敵Lvも...

「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想④…コツコツ魔石でレベル上げ。

育成モード…メインそっちのけで騎士育成にハマってます。各地に点在する魔石は何度も再戦可能。賞金首を探しての移動やムラのあるエンカウントが面倒だなぁというときは便利です。自軍レベルによりますけど、ユニオンの魔石(推奨Lv40-EXP,27,704。356G)の封印の騎士×4は前方に固まっているので、十字範囲攻撃etcがあるとかなりラク。物理系攻撃しかしてきませんし対策もとりやすい。ゴールドもそこそこあるのでコンスタントに稼...

「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想③…戦争モードをちょっとだけ。

4名叙任したので戦争モードをちょっとだけやってみました(※オフのみ)「出撃」は自分で操作。「自動進軍」はその間、オートで戦闘して戦果を得ます。騎士団というからには最低12名は育てたいですね(部隊2はデフォルト騎士で解雇予定…)。連戦バトルで負けることもありますが、経験値&戦利金は半分獲得できます。ペナルティはないんですが、プロフィールにはしっかり戦績(勝敗数)が残るので、気にする方は要注意。3国に分かれ...

「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想②…いざ叙任の時! 育成モードも熱い。

クエストを淡々とこなし60日の見習い期間が終了(~5h)。戦争モードへ送りこむことができるようになりました。とはいえ、パーティ平均Lv12程度。戦争モードを少しだけやってみたんですけど(チュートリアルで操作したLv10の先輩パーティ)、装備やスキル、陣形etc心もとないので育成モードをしっかりやりこんだ方が無難ですね。とりあえず騎士とウィザード1名ずつ叙任しましたが、Lvの高いキャラを2名ほど残せば、新規見習い騎士の...

「グランナイツヒストリー」(PSP) プレイ感想①…キャラ・背景が活き活き。至高の2D.RPG

「グランナイツヒストリー」を始めました。携帯ハードにぴったりなシステム。ちまちまコツコツ遊べるお手軽なRPGとして、なかなか面白いです。職人芸的なヴァニラウェアお得意の2Dキャラ・背景がとにかくきれい。かつ動きも細かく見てて飽きません。まずは育成モード。所属国を決めます。なんとなく王道ユニオン。覇道ログレス。異端アヴァロンという趣き。ちょっと悩んでアヴァロンにしました。決してあれに目がくらんだわけで...

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