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「ダークソウル」(PS3) プレイ感想④…トロフィーコンプ&ソロプレイ雑記

「ダークソウル」プラチナトロフィーとれました(3周目、110h)。コンプ難易度は1周目を無事クリアできたら比較的簡単かもしれません…本編をクリアする、それが一番難度高。前作と比べてオフ専でもソウル傾向変更のため無駄に周回を重ねることもないですし、純粋の刃石のような超レアアイテムもないので、収集系もきちんと管理すれば3周目でいけます。とりあえずソロプレイを通してのめんどくさいトロフィーと雑記。※あくまでオフ...

「ダークソウル」(PS3) プレイ感想③…1周目クリア

「ダークソウル」1周目クリアしました。クリア手前でNPC関連のイベント消化やトロフィー絡みでちょっと時間をくっちゃいましたけど。しかし最後まで条件満たしてもクラーナが出ない…いつの間にか岩石投げに殺されたんでしょうか。クリアしてみて感じたのでは、先の見えないフィールド構成には確かに恐怖と好奇心がないまぜになって、かなり刺激がありました。ここは前作のステージ攻略よりさらに未踏部分の開拓という面白さがあっ...

「ダークソウル」(PS3) プレイ感想②…2つめの鐘

「ダークソウル」2つめの鐘を鳴らし終えました。1つ目の鐘と比べて道中長く感じますね。マップがなくても今まで迷うことはなかったんですけど、特に病み村はハシゴ昇降が把握しにくいのもあって難儀しました。猛毒も無対策だときついものが…。正直言うと、1キャラ目呪いをくらってやり直しました。下層をズンズン進みすぎて呪われてしまい、解呪しようにも鐘のガーゴイル戦はそのときやっていなかったんで、何度戦っても個人的には...

「DARK SOULS(ダークソウル)」(PS3) プレイ感想①…相変わらずの硬派な手ごたえ

「ダークソウル」を始めました。素性は放浪者。今は黒い森の庭のBOSSを倒したところです。前作「デモンズソウル」は12周もして一応プラチナはとったんですが、それでも序盤から死にまくりの硬派な難易度なので、久々この手ごたえにハマッてます。現時点でオンラインは不具合(フリーズetc)があるみたいなんですが、自分はオフ専なので問題なくプレイしています…、といっても時々処理オチ気味になるときはありますが。システム面の...

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