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「ダークソウル2」(PS3)プレイ感想…ボリュームには満足。

「ダークソウル2」3周、120h~。プラチナとれました。デモンズ、ダークソウルと比べるとトロフィーコンプは難しくない感じです。80%は1周ゲームクリアで割と自然ととれますし(当シリーズは初回ゲームクリアすることが一番難しい…再三言ってますけど)。1周でお腹いっぱいになる程のボリュームには満足しています。ゲームクリアには関係ないステージやボス戦。隠し要素も沢山あって、周回していると見逃してることも多々あったの...

「The Last of Us(ラスト・オブ・アス)」(PS3) プレイ感想…愛すべき最悪な世界

「The Last of Us(ラスト・オブ・アス)」クリアしました…中級、中級+(13h+11h)。本編クリアまでずっと面白かったですね。ゲームをしているというよりジョエルとエリーに同化して旅をしているような感覚になって、作品世界へとぐいぐい引っ張る演出力はさすがとしか言いようがありません。ノーティドッグが手掛けたアンチャーテッドシリーズは全作プレイしているので、グラフィックに関しては最初から期待値は高かったもののそ...

「テイルズ オブ エクシリア2」(PS3) プレイ感想…DLC3,000円分のボリューム

「テイルズ オブ エクシリア2」クリアしました(37h)。総マップの8~9割が前作マップのままで、正史、分史と同マップを二度移動(メンドくさいことに分史世界はワールドマップからショートカットもできない)することもあるので、マンネリ感がハンパないですね。新マップも大して凝っていないですし、カナンの地なんて手抜きもいいところで、足止め程度の消える床でお茶を濁すというゴミみたいなラスダンでした。これがDLC3,000円...

「TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)」(PS3) プレイ感想…わりとストレートなアクションもの。

「TOKYO JUNGLE」プレイ中です。ひとまずストーリーモードはクリア。サバイバルモードは土佐犬で100年経過しました。個人的には期待していたものとは違ったというか、サバイバルモードとストーリーモードが育成面で密接であり、選んだ動物によって様々なサブクエストや勢力拡大要素。敵対・友好関係が築けるのかと思ってたんですけど、わりと普通のアクションゲームでした。MAPも渋谷近辺とエリアをつなぐ下水道+αだけです。まあ...

「風の旅ビト」(PSN配信)プレイ感想…なにか、を感じる不思議さ

PSN配信タイトル「風の旅ビト」(1,200)をプレイしてみました。一応アクションアドベンチャーにあたるんでしょうか…ゲームらしくないゲームと言うと、それも何だかチープに聞こえますけど、面白かったともつまらなかったとも言えない、だからといって微妙でもない不思議な作品でした。個人的には満足しました…プレイ時間は2hもないですし、操作もシンプル。マルチにも対応しているものの言葉なく、ただそこにいる同じ旅人であるだけ...

Appendix

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